Entry Navigation


category
スポンサー広告

8日目(27日 そして最終日)

あっと言う間に夜が明けて全員眠たい目をこすりつつ起床。
またまた、昨夜Hちゃんが差し入れてくれていた美味しいパンで朝食。

その後日本人3人は必死で荷詰めです^^;
韓国人2人は、自国の物ながらじっくり品物を見学。
『こんなのあるんですねぇ。あっ、これ美味しいです!正解。』とか
言いつつ、2人がかりでしかしまらないトランクに大笑い。
私も韓国旅行2桁越えにして初めて体験しました(爆)

そうこうする内ゆっくりする間もなくまずはHちゃん出勤です。
『お昼休みにまたTELしますね』だって。別れたくないなぁ(涙)

J嬢もソウルに来たからには後輩に会わなきゃって事で
地下鉄の駅まで一緒に出発。

空港バスの出発までさて何が出来るか?って事で、結局私達は
梨大へ行く事に。
大きな目的は2つ。美味しい定食を食べる事とホットカジャを
買って帰る事。

『もうお土産も買ったし、スーツケースもえらい事に。
ウィンドーショッピングだけにしておこうねぇ』なんて行った先に
I嬢、梨大駅構内の洋服屋で服をゲット。確かに可愛い。安い。
けど、あなた一番カバンが危ないんですけどぉ?(爆)

梨大の街は去年来たときに空き地だった所に大きなビルが建ってました。
どんどん変っていくんだよねぇと思いつつ、なくなって欲しくない定食屋へ。

엄마 손”(オンマ ソン)って言うこのお店。
ほんと手作りの小さな食堂なんだけど、安くて美味しいの。
大通りから小さな筋を入って、入ってしてたどり着くお店。
気をつけないときっと見落としてしまう所にあります。
アジュンマと愛想のいいアジョシが切り盛りしています。
学生や現場仕事の人も多く、安くて美味しいが実証されてるんだよね。
当然パンチャも食べ放題なんだけど、頼むとアジョシが
『これもどう?』なんて色々気を配ってくれます。
いつもペダルで大忙しのアジョシなんですが。

CIMG0779_convert_20080511000305.jpg
大体w4000~5000で美味しく戴けます^^
パンチャが素朴なんだけど美味しくてホッとするお店です。
で、このお店で初体験しました!何がと言うと...
”鍵を貰って””紙をクルクルとちぎって”行くトイレ!
(あたしトイレフェチ?トイレネタ多いっすね・笑)

前に来た時にそうする人たちを見てて、今回初チャレンジ。
一度外に出て恐る恐るトイレのドアを開けたところ、綺麗でした。
古くてガランとしてるんだけど、そこら辺のCafeより綺麗に掃除されてて
異臭もしないの。お店の人の人柄が出てるのかな?

お腹もいっぱいになった所で梨大の街を散策です。
その中で”リラックマ”だかのキャラクターショップ発見!
入った途端『いらっしゃいませぇ~』と日本語が。
店内にも微妙な日本語の数々。
どうやらこれを売りにしているお店だったみたい。
可愛いグッズのお店の店員さんは...可愛いエプロンをつけた
お兄さんたちでした(爆)
『またお越しくだしゃいませぇ~』の声に見送られお店をあとにしました^^

ちょこっと可愛いグッズだったり服だったり、よく見ると日本製
だったりします。
じゃあここで買わなくてもねぇと言うことで買わずにウィンドウショッピングに
勤しめるのでした^^

さてさて戻る時間も近付き、第2の目当ての”ホドカジャ”を買うべく
『ホドヒャンギ』へ行きました。
これはカステラ焼きの生地の中に甘さ控えめの漉し餡と大きな胡桃が
入っているお菓子で、アツアツの餡子とカリっとした胡桃が絶妙です。

今回、翌日には出勤なんで会社での配るお土産にしようと思ってたので
どーんと箱入りを買いました。数個ずつナイロンに入ってるので少しは
日持ちがするそうです。
そしてもちろん、その場で食べるように袋入りも^^
必ず上から焼き立てを数個足してくれるので、”今食べる”量はアツアツが
いただけます。
いつも通りやけどをしつつ(笑)3人で仲良く食べ歩きをしつつ
駅へ向かいました。

梨大の街は美容院が多くてロングだった時は必ず声を
掛けられたんだけど『アガシっパーマあてない?あてていきなさいよ』
みたいな感じ。
かなりしつこい客引きですが、この客引きが決まってアジュンマ。
それも絵に描いたようなチリチリパーマのアジュンマ^^;
彼女達を見てパーマあてに来いっていわれてもかなり勇気がいると思いませんか?
アジュンマに限らずくっきりウェーブパーマの多い韓国。
デジパの私のスタイルはきっとあたり足りないと思ったんでしょうね(笑)

明洞に戻り世宗ホテルの前に行くと、お宿のアジョシが
『行ったところだよ、中で待ってなさい』といつも通りバスの到着の
見張りをしててくれます。
今回パンパンに膨れ上がったスーツケース3つ。かなり重かっただろうな。
いつもほんとに快適な旅をさせてもらってます。こまうぉ~。

アジョシの知らせで無事バスに乗り込み仁川空港に到着。
スーツケースもキャリーオーバーすることなく^^;無事積み込まれ
長かったようで短かった旅行は終わるのでした。

1週間強あったけど、慶州への旅行以降、時間が過ぎるのが早いこと(涙)
まだまだいきたりなく感じるのは麻痺しちゃってるのかなぁ?

コプのハンソンアジョシのお家は調べたけど行けず、
次回リベンジしたいなって勝手に思ってます^^
同行者お待ちしております(笑)

こんな感じで終わった念願の長期(私的にはね)韓国旅行なので
ありました。

今回の収穫物や、コプ関係の写真はまとめてざっと自己満足の為に^^
UPすることにします。
기대해 주세요! えっ?期待してないって?(笑)


本当に、いつの話?な位の遅すぎるUP&長文にお付き合い
ありがとうございました^^
category
旅行
