Entry Navigation


category
スポンサー広告

ギャルソン

あまりの嬉しさに、溜まったものを放置して^^;
UPしちゃいます♪


COIL10周年に向けてのリリース第1弾
Self Cover Mini Album
「ギャルソン」 
7.16 On Sale
【CD】RZCD-45929 \2,000(税込)

ジャジャーン!
ようやく収録曲の発表でした。

でね、何が嬉しいって『ザル』が聴けるのよ、『ザル』が(笑)
3月のQueでヨーさんがすっ飛ばした歌詞がじっくり聴けるのよ。
そして、大好きな『Good Day Afternoon』も抜かりなく収録です♪

『イコール・ゼロ』のサダさんは色っぽいし、『ハミングバード』は可愛いし^^

んっ、んんっ?
『ザル』以外やっぱりサダさんボーカルって事かしら?
曲的には絶対サダさんなんだよね。
むむむっ、嬉しい反面ちょい寂しいかなぁ。
まあ、久々のリリースだし”次”を期待して我慢しよう(笑)

福耳新譜と”抱き合わせ”で購入すれば特典あり!
って事でその内容から今年のA.C.はCOIL曲がフューチャーされるとか?
去年のシカオちゃんみたいに。今年期待してなかっただけに
嬉しすぎるじゃありませんか!

素晴らしい10周年になるといいね。

廃盤になった旧譜も古巣のテイチクさんより再販とか?
紙ジャケ?これって購入すべきなのかしらん?

7月16日は大変な事になりますねぇ。
うれし涙ってとこかしら?

収録曲UPしとこ^^

1.Good Day Afternoon
1999年/Chappieに詞曲提供
2.ザルで水くむ恋心
1998年/森高千里に曲提供
3.イコール ゼロ
1999年/杏子に詞曲提供
4.ハミングバード
2002年/元ちとせに詞曲提供
5.やわらかな旋律
2006年/birdに曲提供
6.夏はこれからだ!
2008年/福耳に詞曲提供
7.ハイブリッド 愛(ラヴ)
2006年/杏子に詞曲提供
8.あなたがここにいてほしい
2007年/元ちとせに詞曲提供

category
COIL

遠征する理由

遠征する理由はもちろん聴きたいライブに参加
が大前提なんだけど、それだけじゃない何かがあるから
行ってるって事も多いのです。

3月の兄さんSライブもそう。
まず、平日じゃなかった事。と翌日休みがもらえた事!
が前提にあって2泊3日のお上りが出来る!が大きかった。
(今回の場合は久々の2人COILだったんでそれ以上の理由が
無かった事は無かったんだけど...)

と、なるとですね。カチカチと予定を立てるわけです。
そして

・数年ぶりに友達と会えた。
彼女とは4年前にかの国俳優が縁で知り合ってですね
来日前後には酸いも甘いも経験した仲です(笑)
俳優が外れてからでも人間的に尊敬できるオンニで(年上には見えない)
久々に会えることになってドキドキしてました。
彼女のお勧めの上野の甘味処でデートして色々話ました。
やっぱり生き方がとっても素敵な人。
芯が強くて凛としててでも柔らかい可愛い人です。
共通の”かの国芸能問題(爆)”はもちろんお互いの近況など
話して名残を惜しみつつ別れました。
また一度彼女とかの国へ旅立ってみたいです。

・ガールズトークをした@新大久保
”COILライブ前夜祭?!”と勝手に称して
姉さん連中集まりました。普通はライブ後にアーダコーダ
とCOILについてダメ出しするんだけど(爆)
何故か新大久保の韓国料理の店で宴会でした。
COILファンや友達の友達と。
↑の友達に教えてもらって行ったお店〈カントンの思い出〉
200803081904000.jpg

店員さんはもちろん留学生だし、店構えもアンジュも韓国そのもの
な感じで、韓国行った事のある人もそうでない人も楽しみました。
もちろん味も美味しかったっす。量も多くて値段も安い!
食べ切れなくて一人暮らし班はお持ち帰りさせてもらいました^^

その後ファミレスに移動。
何故ファミレスか?...Cafe見つけられなかった。あるのかな?
このファミレスでノンアルコールでも話が盛り上がる盛り上がる。
若干1名アルコール切らせませんでした・笑)
同年代女が集まると素敵よね(笑)
ガールズトークがいつの間にやらオヤジトークになったのは
言うまでもありません(爆)

・お江戸でもショッピング
またアースで買い物。
バカじゃないのか?>自分

・突破口を見た
ライブ後普通ならCOILを肴に盛り上がる所
幸せなカッポーを前に美味しいお酒をご馳走になる。

・・・祝・COILフェチの突破口(爆)

・吉祥寺でお茶
200803101354000.jpg

関西から移り住んだ手先の器用な可愛い女の子と
北の国から参戦した男前な女の子を両手に花状態で
念願のカレルチャペックのCafeに行きました。
友達に勧められて以来大ファンな紅茶屋さんのCafeです。
紅茶はもちろんの事、食器類までずべてお店のもの。
可愛らしい素敵なお店でした。
Sweetsもとってもおいしかったっす^^

先に北の空へ男前な彼女を送り出した後、
在住の彼女と彼女の作品を見に駅前の手芸屋へ。
彼女は大阪にいる時は美容師さんで私の通ってたお店で
働いてて、結婚してだんな様と東京へ。
素敵な街吉祥寺に住んで、持ち前のセンスと手先の器用さで
小物やアクセサリーを作っています。
今にきっと自分のお店を間違いなく持ってると思います。
とっても可愛いんです。彼女の作品。
注文したいものもあるんだよね。

2泊3日で凄い充実感でした。
こんなに自由に動いて楽しめるのも”東京の女将”Cちゃん
あってこそです。
彼女の優しさに便乗し好き勝手やってる私^^;

だらだら書いてなんなんだってことですが
ライブや趣味やいろんなところで知り合った友達が
声を掛けると会ってくれて時間のブランクも感じさせない位
自然と遊べるって事。
それがあるから、それの為に
遠征しちゃったりするんだよなぁ...と思うわけです。

きっと、一人なら、かなぁ~り好きな対象であっても
遠征は出来ないだろうなぁって思う。

だって、こう見えても小心者なんです。あたし。


category
日記

COIL 10th Anniversary Pre LIVE

今頃ですか?
なんて言わないでください。
だって、まとめられなかったんだもん。
1月の旅行記まだだったんだもん。
でも、書かずにスルーはできないんだもん。
私の日々の記録ってことで忘れないように。

って言いつつ、こと細かくはもう書けないので^^;
まずは素晴らしいセットリストを!
ず~っと前にSやんに使用の承諾いただいたんだけどね。
覚えてないよなんて言わないね。
じゃ、〈セットリスト〉

3月9日(日) 下北沢Club Que

1.アホアホ・ベイベー
2.ミュージック

3.クルクルフェチ
4.ブロンソン
5.仮免マン
6.RSF
7.幼年時代

8.GOODDAY AFTERNOON
9.甘露
10.Loveless
11.Nowhere Land
12.Plues
13.Tell me why

14.ザルで水汲む恋心
15.MCダイエット
16.しばしば考える

17.あいすません
18.天才ヴァガボンド
19.カウンセリング&メンテナンス


アンコールその1

1.魔術師コバヤシ
2.ダンスベイビーダンス(仮)
アンコールその2
BIRDS

目、チカチカしますが(笑)
ごらんのように素晴らしいラインナップでしょ?
久々にヨーさん曲の多いこと^^10周年期待しちゃうよってな事に
必然となる内容でした。
相変わらずのぐたぐた兄さんSトークありーの、
歌詞飛ばしありーの、そしてドラムがマジポンだったり!と。
ほんとお上りして間違いなし!なライブだったよ。

あのQueがね、会場時間数分後には超満員。
何度も前に詰めて行って欲しいというアナウンスあり。
と”今までの兄さんSライブにない”状況で頭からビックリでした。
皆待ってたんだよねぇ。
こんなにファンいたっけ?とも思ったり(爆)

ただね、自己満足な球根コール(by Sやん)あったり
満員にも関わらず前方は大きな荷物下に置いて充分余裕で
突っ立ってみてたりと不完全燃焼な部分もあったんだよね。

なんとカウメンで飛べなかった...(涙)

ファンが増えることはいいことです。COILの音楽が広まる事も
いいことです。でもなんだかなんだよね。

来月はA.C.
COILリスペクトとか?期待しちゃってもいいんだよね?
COILが認められて広まって欲しいけどあの
COIL独特の雰囲気が無くならないといいなって思う。

自分勝手かな?







category
COIL

旅の後の自己満足

さてさて、思う存分楽しんだ1週間の旅行で
当然ミーちゃんハーちゃんな事もしたわけです^^

そんなのを”自己満足のためにUPしちゃいます^^

まずは収穫物(笑)
200805111938000.jpg

ひさびさに漫画なんかを”大人買い”してみました。
ほんとはね『コプ』だけ購入予定が『宮』全巻かってしまった。
1冊でも結構重いんだよね。なので2日に分けて(爆)
日本でネット購入するよりはずいぶん安いので(2,000円→900円位)
なんだか錯覚に陥ったんだよね。
総額は結構なものよ。漫画にこんなに注ぎ込むなんて^^;

でも、購入時はまだ『コプ』の字幕版なかったのでDVD流しつつ
漫画を追いかけて勉強しようかと^^;
端折られてる部分はあったものの結構忠実でした。
ただ口語でかなり崩れた表記なんで辞書に無い言葉も多くてちょっと
難航しましたが...。

漫画の手前のは各巻にオマケが付いてたの可愛いノート。
1月の時点で『コプ』は1巻しか出てなかったんだけど
なんと2,3巻はなくなってました(涙)
『宮』のw8,500~9000になってるだけでもブ~なのに...。
1巻目だけ付いてるなんてそれで済ませるなんてさスガテーハミングク!

続きましてですね、『コプ』関連(私的にはこの旅”コプ祭り”ですから・笑)
ハンギョル&ハンソンアジョシの語らったワインバーです。
旅行記にもあげてるけど違うVer.です。
CIMG0735copu_convert_20080511205234.jpg


多分この席なのよ。
撮影時は”夏”で訪韓時は”冬”雰囲気違うけど位置的にココ
だと思われ。この横をウンチャンが酔っ払い負ぶって降りて行ったの。
くるっとまわってるし階段きついし、深スリットにハイヒールで
頑張ったよウンチャン(←ドラマですから)
席のところの枠が撮影時は木なんだね。サッシに取り替えたみたい。

そしてココ
CIMG0660kopu_convert_20080511204940.jpg

ウンチャンが”女”だった事が嬉しくて
配達終わりに通行人に『女なんです』って言いまわったベンチ
この後階段駆け上がってトイレ行ったんだよね。
ここ公園なんだけどこのベンチの並び、丁度大学前に屋台の
ワッフル屋が出てました。かなり人が並んでたんだけど
韓国チング曰く、かなり人気だとか?ソンギ人気かしら?

そしてそしてやっぱり”プリンス1号店”
撮影会の成果を(爆)
CIMG0760copu_convert_20080511211208.jpg

有名なユジュの壁画ですね。
お客さんの落書きだったり、撮影スタッフの書き込みだったりで
いっぱいでした。俳優も書き込んでたのかな?
で、この壁画...シールだったよ!!

そしてそして
CIMG0764_convert_20080511212221.jpg

入り口入ってすぐにこの扉がお出迎え(横はトイレだけど・笑)
今にも中から誰か出てきそうでドキドキしちゃいました^^

そして向かって左がコレ
CIMG0765_convert_20080511211940.jpg

二階に上がる階段。
立ち入り禁止だったけど、これ、ウネちゃんの手書きだよね?
Cafe演奏会の時に使ったやつかな?『拍手』って^^

そして丁度座った席の前にコレが
CIMG0754_convert_20080511210551.jpg

ウネちゃんサインです^^
イラストですぐわかっちゃうよね。
どうやったら”ウネ”と読めるのか?読解は無理エヨ。

そしてこの人も
CIMG0753_convert_20080511210245.jpg

ハンギョル!あくまで私の中ではハンギョルチョアヘ^^
残念ながら?!コン・ユ君落ちはしなかったので。へへっ。

そしてこの方も
CIMG0755_convert_20080511210753.jpg

ホンシャジャンですね^^
この俳優さんいいですよね。
『ぶどう畑~』でもいいウネちゃんの理解者です。
ええっ、私コプでウネちゃん落ちしたので(爆)
全てウネちゃん目線です。

そのほかハリムとか色々ありましたがこのお三方で。

そしてCafe外観
CIMG0767copu_convert_20080511212109.jpg

ウンチャンが木にお別れした場所だよね。
いつかこのCafe2階も開放されたりしないのかな?
一度上がってみたいです。

はははっ、やっぱり自己満足であり”コプ祭”なのでありました。
他にも韓国チングと撮ったおバカ写真などもありますが
ここは心のアルバムに。ぷっ。

毎度毎度長々失礼しました。

ここにハンソンアジョシの家があったら大満足なのになぁ。
ハンギョル宅はすでに撤去後だったので無理だけど
ハンギョル宅から見えるであろうソウルの景色は、定宿から
似た感じで眺めることが出来たので大満足です。



category
韓国旅行
