Entry Navigation


category
スポンサー広告

旅の後の自己満足(コプ編)

楽しみにしていたハンソンアジョシの家
タップリ写真撮ったんだけど、UPできるものだけ、自己満足で(笑)

まずは、たどり着くまでに小腹を膨らしたマンドゥチブ
CIMG0969_convert_20090125205017.jpg

ここ、私は見ていないけど”恋愛時代”ソン・イェジンだっけ?
のドラマで使われたところらしいです。
料理も美味しかったけど雰囲気のいい所で、人気があるみたい。
老若男女の韓国人たちで溢れてました。
皆お持ち帰りまでしてましたよ。


category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻(4日目・最終日)

泣いても笑っても本日最終日。
何日滞在しても、えーっ、もう帰らなきゃいけないの?って
寂しくなるんです。たとえ、『今日何する?』ってネタが尽きてても(爆)
飛行機は19時20分仁川発。
16時頃の空港バスに乗っても間に合うのでとりあえず半日はフリー。
残っている重大なミッションはただ一つ!
”ロッテマートで仕入れ”(爆)
10時開店に合わせてでればいいので、ひとまず持参のコーヒーと
お菓子で腹ごしらえして出発です!
買い物して一度戻って荷造りして後は手ぶらで動き回ろうかと。

category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻(3日目後半)

初参加の釜山国際映画祭。
今年から海外の人にはチケットがとりにくいとの事だったんだけど。
もちろん最初から、見れればいいねって程度の私達だったので
何も手配せず、スケジュールだけゲットして街に繰り出しました。
(同じこの日ソウルのヨイドでは数々のイベントがあって
フリーでコンサートも参加できたようなんだけど、トンボ返りも悲しいし
かといって間に合うわけでなく、釜山を楽しむことに)

結婚式場を出て凡一洞の駅までは、ホント市場で
豚足通りみたいな感じでした。
元々、豚足が好きなわけでなく、一気に湯がかれてるとなんとも
いいがたい臭いが辺り一面に...。





category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻(3日目)

さぁ、本日が今回のメインイベント!韓国人チングHちゃんの
結婚式当日です!
新郎の故郷釜山で式をあげるってことで、KTXに乗って出発です!

わざわざ移動せず、釜山で過ごせば?ってのはごもっともで
いろんな人から言われたんだけど、ソウルで遊びたかったの私達^^;
category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻(2日目)

まだ二日目(笑)

今回丸1日自由に動き回れる唯一の日だったので
眠い目をこすりつつも、起床!
とりあえず、コーヒーを入れて、行程のおさらいしてたら
結局11時前に。半日終わってますやん^^;
朝食とも昼食ともいえない食事をする事に。
毎日、タクシーの”停留場”として有効利用している
オジャンドンフンナムチッ”で、食事する事に。
ここはピビンネンミョンが有名らしいんだけど、空腹の胃には
ちょっと刺激的よねっと、ムルネンミョンを頂く事に。

category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻(1日目)

今回のメインイベント=結婚式は
3日目にあるんですが、それに続くメインイベントは
”友達でない韓国人と交流する”でした。

去年韓国語を教えてもらってた先生が、韓国に行くなら教えろと。
教えたら、現地の知り合いを紹介すると。
色々案内すると。言ってたので、
言ってたので、生徒でなくなってから半年経っちゃったんだけど
半分冗談で友達がメールしたら速攻、返事が。

『後輩とアポ取りました。都合のいい日を連絡しろ』と。
あらまっ、どうしましょ!って感じで決まっちゃいました^^;
category
韓国旅行

結婚式参列旅行@韓国の巻

もう、遥か1ヶ月前の話になっちゃいましたが^^;
10月の頭にまたまた韓国へ旅立ってきました。

今回の大きな目的が、友達の結婚式への参列。
この友達は韓国人のHちゃん。
いっつも、出てる友達ですが、彼女がやっと決断して
結婚する事となりました。
category
韓国旅行
