スポンサーサイト

category
スポンサー広告

オーガスタキャンプ2008 泉大津Ver.(COIL編)

やってきました。久々の地元関西での開催!

泉大津フェニックスですよ。
数年前のYMACで行ったあの埋立地。
地元で嬉しいけど、完全の屋外そして...椅子なし(涙)
けどね、これまた友達の取ったチケットは”神がかり”的な
A2ゾーンの整理番号2桁!素晴らしい!
まさに、”COILを盛り上げちゃいなよ!”って言われてるかの如く(笑)
老体にムチ打って頑張っちゃうよ!なのでヨーさんも頼んだよ!
ってな感じだったんです。ほんと前日までは...

車で行くんで、前もって下見まで行った程の気合の入れよう^^;
まっ、時間が遅くて立ち入り禁止だったんだけど準備万端で
PCで最後の確認って思ってたら友達の書き込みで
ヨーさん欠場と知るんだよね。えっ、やっぱり無理なの?
えっ、でも...10周年なのにって。

オフィシャル見に行ってUPの時間からもほんと苦汁の決断だったんだよね。
リハまで完璧に通してたみたいだし。

365日の内の2日だよ。何で”
とも思ったんだけど、今回はそれほど悪いのかと逆に心配にもなったよ。
前回倒れた時は循環器系が云々って発表があったけど今回はね。
何もないんだもんね。ヨーさんほんとどうしちゃったんだろうね。

さて、そんな中当然当日はやって来るのです。
西武で男気溢れるサダさん、見てるし、10周年で2人いない事は
もちろんショックだったけど、イリュージョンよりは心構え出来てるし
より一層”盛り上げちゃうよ!”なんてまたまた上から目線で挑んだんだけど。

いやはや、またサダさんに楽しませて貰っちゃいました。

まずは場所取りから始まるんだけど、A2はど真ん中ゾーンで
”デベソ”の為に真ん中で別けられてるんだよね。
最初、オープニングの出る方を考えて向かって左に陣取ったんだけど
デベソ向こうにN嬢が見えるではないですか!
やっぱり、あそこで集団で盛り上がる方が楽しいはず!
と、右側に移動。
そしたら、あなた、最前列!ですよ!
今回は紛れも無く舞台が全部見えます。オマケに左手でスタッフや
出演者が見学してるのも、丸見えであります。
フェチ最前に7人並ぶの巻!
ブラボー♪

ジャイアンが全ての出演者をずっと見守ってるのがよく見えて
感動しちゃいました。

私達同様、皆心構えがあったからか、西武以上にパフォーマンスが
よく感じられた気がするんだよね。

ほんとジリジリ焼け付く太陽のせいでSPF50+++の日焼け止めも
なんの効き目も無かったけど、ほぼ抜けることなくパフォーマンスを
楽しめました。
時折吹く浜風が気持ちよくって、野外の醍醐味だなって思ったよ。

そして、やはり大トリCOILの登場。
出番前にオープニングでもさらっとヨーさん欠場のアナウンスはあったけど
(HPでギリでUPされたせいか『えーっ』って声も多かった) 
サダさんの口からも報告。
悔しいだろうけど、サダさんの笑顔が素敵で楽しそうで、可愛くて^^
完璧”右派”にシフトしちゃった気がします^^;

最初から、ヨーさんが着るはずだった衣装をシャブチャンが着て
皆堂々たるパフォーマンスです。
COILカッケー!
そして、一緒に歌う気漫々だった(爆)”BIRDS”では
『この間はヨースケを感じてって言って、コーラスパート歌って
判らない人にはなんだって感じだったんで...大阪はわかる人いると
思うけど今回は助っ人を...』て感じでまさやんを呼び込んだんだよね。

昨夜酒の席で、酔っ払い山田さんと化したまさやんに
『お願い』
『いいよぉ~』と約束を取り付けたらしい(笑)
トーゼン山田さんなまさやんは当日朝から必死で覚えたらしい(爆)

そうだよね、確かにBIRDSのヨーさんパートはサビなんだもんね。
名曲だもん。皆にちゃんと伝わって欲しいよね。

サビを歌い上げるまさやん、最初高音がって思ったけど立派に
歌い上げてくれましたよ!
ココに出ることが出来なかったヨーさんの気持ち、凄く理解してる人だし
未完な形でサダさんが歌い上げる事も心配だったんだよね。
やっぱりいい意味での長男だよね。

そしてそして、親耳、小耳が続いてのセッションでカウメンの時に
各々のソロパートありで、姫とちとせ嬢が髭ダンスから垂れ幕を広げると
10周年おめでとう!の文字が。
音が止まったかと思うとなんと、ヒ○トとシャイアン社長登場!

DJブースで『もう出ないから』ってのは前フリだったのかと納得(笑)
そして、予告どおりヒ○トも歌った(ココはどうでもいいんだけど)

サダさん聞いてなかったようでお目目パチクリ。
社長がCOILへの熱い思いを語った後、1曲歌うぞと
”遠い夏休み”をウクレレで披露したんだよね。
ここに来てこの選曲!(よぉ、引っ張り出しましたなぁ・笑)
オマケにいい声なんだよね。
会場からも『おめでとー』コールだしね!
サダさんもホロってなってるし、こっちまでホロっと来ちゃったよ(涙)

そして、サダさんが『ヨースケにここに居て欲しかった』って。
そうなんだよ、ほんと居て欲しかったんだよ。
居ない事がおかしい位なんだ。
サダさんとして、こんな素晴らしい舞台を、ヨーさんと一緒に
味わいたかったんだよね。

しんみりとした雰囲気を戻すかのように姫が『まだ3番残ってます』と。
タオルで目頭押さえてたサダさんも(肉眼で見ちゃった)
またギター構えて、皆もヤンヤヤンヤの大盛り上がりでカウメン終了。

退場の時に右に履けていったんだけど、社長が私達の方に
サダさんを押し出してくれたんだよ(思い込みではないハズ!)
恥ずかしそうに、目線投げて社長と共に肩組んで退場していったよ。
デビュー時の団地前ホ○疑惑タップリな背丈の違いによる
怪しげな肩の組み方で...(笑)

最後のセッションで、Dance Baby Bance→夏はこれからだ→
星かけと来て、客席へのフリの時になんと、真ん前にサダちょが!
下からライトあびちゃってまぶしそうなんだけど、いい笑顔。
眩しいというかはにかんでたハズ。カワエエ~。
40オーバーな彼に萌え~でした^^

頭から最後までほんと暖かい素敵なライブで最後のデベソでの
挨拶の時もずっと、叫んでしまいました。

こんな楽しくて素敵なA.C.もう無いんじゃないかと思います。
こんな機会を作ってくれたオフィスオーガスタありがとう!

そしてそして、キューっとなるような色んな思いをさせてくれる(苦笑)
COILありがとう! 

これからも、お預け食ってもずっと着いていくよ!
とりあえずは11月に2人COIL見せてね。
リリースも楽しみにしてますよ!

>ヨーさん、早く元気になぁ~れ!コイル、メガヒット!!
>サダさん、ありがとう。COIL20周年で再結成...は許しません!
        細~く、長くでいいから続けてよぉ。
スポンサーサイト
category
COIL

Comment

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/19-a5e0a892

