スポンサーサイト

category
スポンサー広告

祝!10周年

COIL 10周年おめでとう!

そして、ありがとう! オマケに大好きです! 

COILに初めて出会ったのがYMAC’99のオープニングアクトで。
その頃はまだまだまさやんの沸騰中だったんで^^;
正直な話、うだる暑さの中でさして思いいれも無く流し聴き。
今、振り返れば♪プリリル♪もあり~の、贅沢なセットリスト
だったんだよね。勿体無い話。

けどさ、行き成り全員ボーイスカウトスタイルで、なんなんだ?
って思ったよ。異彩を放ってた(笑)
まっ、でも某まゆげくんのその当時のマネージャーがペンギンの
被り物を来て登場し、拍手喝采を浴びる事務所なんで全然
問題なしだったんだよね(爆)

そんな、記憶と共に再会したのが2000年のアースコンシャス@武道館
もちろん、当時はまさやん目当て。初の遠征でドキドキ始まったライブ
で、まさやんじゃなくて、兄さんSに持って行かれました。
いやぁ、ビックリした。かっこ良過ぎた!
エレキがそんなに好きじゃなかったのに、彼らによって開眼しましたよ!

ロックです。イェイ(爆)
もう、なんだろね、全てのパフォーマンスが完璧だった。
♪魔術師コバヤシ♪もまさやんとのセッションだったのに
目は兄さんSに釘付けだったんだよね。

ここから私のCOIL人生が始まったんだよね。
一緒に行った友達と二人してCOIL落ちして、お互いにちょっと
してから、カミングアウト(笑)
で、カウメンツアーがあって、雪崩落ちて、そこからは雪だるま方式(爆)

カウメンの頃は売り出しに力入ってたから(笑)
ラジオの公開いったり、その公開に遠征したり、J-waveライブにも
出たっけ?@代々木体育館で、大人なライブの出来ない他アーティストの
おかげで、持ち時間が皆縮まる中、大人な対応で嵐のような演奏で
去っていった二人。
あの時のヨーさんの『俺のギターが聴こえてるのかよー!』な
発言にこれまたぐっと来たり。

そこからは行ける限りライブに行ったよね。
そして、二人に出会ったことによって、色んな人との出会いがあって
その頃にであった人達は今は、ライブと言う枠を外れても
ずっと、付き合っていられてるのが凄く嬉しい。

出あった人達のおかげで、色んな考え方が出来たり
一人暮らしに踏み切ったりと、力貰ったもんね。
人生相談とかもね^^

そんな人他たちに出会えたのもCOILのおかげで、
もちろんCOILの曲にもいっぱいいっぱい力貰ったもんね!

色んな思いもいっぱいもらったけどね^^;

これからも、一つの区切りとして”COIL時間”でずっと
続けていって欲しいなって思ってます。

メジャーでガンガン売れなくても、ずっと彼らのペースで活動
させてくれてるジャイアン社長にも感謝感謝です。

今日スペシャルサイトで初めて♪ミュージック♪のPVを見たよ。
(ヨーさんのアップが無いのは、気にしなくていいんだよね?)
あの、メンバーが10周年ライブでの形だったんだよね。
もちろんA.C.も。そして、(まっちゃんは増えたけど)初期のメンバー。
そう考えるとちょっと切ないんだけど
きっと、これからもヨーさんがもう少し元気を付けたら
あの形でライブ見せてくれるよね?

ダメにならない為にもせかさず、そんな形のライブを見れる日を
いつも通りお預け状態で待ってるよ!

ほんとうにほんとうに、おめでとう!
そして、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう...
そして大好きだよぉ~! 

COILスペシャルサイト
http://www.office-augusta.com/coil/special_coil.html
スポンサーサイト
category
COIL

Comment

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/25-eb561192

