スポンサーサイト

category
スポンサー広告

そうだったっけ?

この間久しぶりに韓ドラを見ました。
それも、熱かった頃に戻ったような一気見(笑)
寝る時間も惜しい位、必死で見たのはいつぶりかなぁ?

そんなドラマは何かというと...『太王四神記』
そう、今更ってお思いでしょうが、今更ながら見たんです。

ずっとチングに借りたままになってたDVD。
4話の途中までは見てたんだけどそこから何ヶ月も放置。

だって、だって...

主人公がユ・スンホ君からすでに4ニムに代わっちゃったんだもん(涙)

リトルジソブといわれる、ユ・スンホ君。
確かに似てるけど、似てるからなのか?
私の好きな顔(笑)
と言うより、いい演技しますよね。
子役で売れた人は...って言いますが
彼ならこのままステキな俳優になる気がします^^

で、失礼ながらも、馬上で4ニムに早代わりしてから放置しちゃいました^^;
それだけの理由で放置するって、自分もひどいよね。
って思うんだけど、それ以外に色々あったみたい。(後で書くけど)


で、何ヶ月も借パク状態のDVDを返すにあたり
ちょっと気になって見始めたんだけど(オイッ)

いや、ほんとにすみませんでした。
これがねぇ、よく出来てて面白いのよ!
CGが駆使されてるのはちょっとどうかと思うけど。
あと、結構スプラッター的なのも多くて苦手分野です。
けどストーリがよく出来てて次へ次へ進みたくなる。
全話手元に持ってるのってほんとヤバイよね。
ここまでにしよう、しようと思いつつ見たくなっちゃうもん。

主人公の4ニムも頑張ったんだと思う。
でも、やっぱり脇役達が素晴らしいよね。
チュムチ好き^^

で、このドラマは私はスジニ目線で見てたと思います。
スジニがね、子役も可愛いし(ファン・ジニの子役もだよね)
イ・ジアがよかったです。
少年のような所から、次第にイングンニムを好きになる辺り
可愛くって、そして、自分の運命を知って自ら身を引こうとするあたりも。
もちろん、師匠との師弟愛もね。

思ってたよりも、結構涙が出ちゃうドラマでした。
当然ながらみんなが幸せになって欲しいしね。

キハの気持ちも辛いと思うんだけど、こちらには何故か?
感情移入は出来なかったです。

23話、24話半ばあたりまで、
『どうなっちゃうの~!』ってドキドキしながら見てたんだけどね。

ラストがね、
何なのアレ?

私の頭がパボ過ぎて理解できなかっただけなのでしょうか?
わからない、何がなんだかわからない?

イングンニムが自らの手で四神の守り神を壊して
終わらせちゃったの?
イングンニムが最後に話してた言葉が伝えたかった事かも
知れないけど、その後もう少し描いてもいいんじゃない?

スジニと子供はどうなるの?
チュムチの双子ちゃんは?
これって女性的な意見かなぁ?
もう少し、ハッピーエンドであっても、なくても描いてよくない?

エンドロールで史実が流れてたけど、ああいう終わりでいいの?
なんなの?

私の23.5時間返してー! 
って叫びたくなっちゃったよ。
消化不良。

これ、23話までなら間違いなくいろんな賞とっても納得いく位
内容も規模も素晴らしいドラマだったって認めるよ。
けどラストが納得行かないよぉ。

これ言うとね、
『韓ドラって大体ラストがそうやん。
へっ、って終わり方するやん』って言われるんだけどね。

たしかに、『パリの恋人』もガクってきた。
他も諸々あった気もする。
けど、ここまではなかったなぁって思うんだけど。

それだけ気に入ってたってことなんでしょうか?
なんか悔しい^^;

でも、このおかげで韓国の建国からの歴史が気になってきました。
色んな国出てきたけど、名前だけ知ってるけど。
な感じだったんで、文献探してちょっと読んでみようかな?

で、早速こんな本買っちゃいました。
514nbyhm2BxL__SL500_AA240_.jpg
まだ一切読んでいませんがじっくり読んでみよう。
付いてた年表に”広開土王”の名前も見つけたしね^^


で、余談ですが、放置した一因を思い出しました。
この年のMBCドラマっていいドラマ満載だったのよね。
私の大好きな『コーヒープリンス1号店』や『コマッスムニダ』
他にも『白い巨塔』『イサン』などなど。

で、年末の演技大賞で、ことごとく私の大好きな
ドラマたちを蹴散らして(笑)賞を総ナメするもんだから
大人気ないけど、その辺りで拒否感があったんだと^^;
で、視聴後にまた演技大賞見直したんだよね。
そしたら...

一番の原因はお気に入りのスジニ=イ・ジアちゃんでした^^;
とにかく、新人で堂々としてるって言うか...生意気なんだよね。
なんだろう、受け答えもしぐさも、ダメだった。
そうダメだったんだよね。

...見かけだけで決めちゃいけないって今回学習にもなったかな。
好みのタイプでない俳優さんのドラマでもひとまず見なくっちゃ。
とっても素晴らしいドラマ見逃してるかも知れないしね。

...歴史について”わかりやすいよ””読みやすいよ”って
本があれば教えてくださいな。
あっ、できれば日本語のを^^;
スポンサーサイト
category
韓国ドラマ

Comment

こんばんわ~
これにはまっちゃってたんですね(笑)。
わたしは1話で脱落してしまい、
あとはちょこちょこだったのでよくわかりませんが、
あのラストは韓国でも非難ぼうぼうだったのを
おぼえています。

それとキハ役は子役の女のコがかわいかったので
成人してムン・ソリさんになってからは
ミスキャストだとかいろいろ言われていました。
ヨン様より年上に見えるとかね。。(苦笑)

最近花男以外で(!)見てる韓ドラは
SBSドラマ『スターの恋人』です。
最初は目も覆うほどの違和感に、
到底見続けることができなかったのですが、、
それでも、ユ・ジテが好きなので、
時間があるときは見ていて、、
だんだんいいなと思うようになりました。
大人のドラマに仕上がっています。

『スターの恋人』なんて
安直なタイトルつけちゃったから先が見え見えで、
それで見なかった人が多いと思います。
素直に『あすかの恋人』にすればよかったのに、、
残念でなりません。

最後に、ゆかすけさん!
好みのタイプの俳優さんでなくても…
ぜひ韓国版花男を一度ごらんになってくださいませ(爆)。
  • 2009⁄02⁄12(木)
  • 01:02

るりさんこんばんは!

そうなんです、今頃これに引き込まれてました。
23話まで(←しつこい!)

国内でもラストはそうなんですねぇ、確かに色々
見に行ったらラスト論議湧き出てました。
1話で脱落はCGが原因かしら?
私、運よく?!1話は抜けてて後から見たので
最初あれだったらますます脱落だったかも^^;

るりさんもユ・ジテ好きですか?
私も好きですよ!演技はもちろんだけどあの
ふにゃ~とした細い目!(笑)
『スターの恋人』大人のドラマなんですね。

見てないので何話かわかりませんが、船上パーティーの
シーンがあったようで、その撮影場所が私の会社から
川沿いって言うか結構近かったんですね。
全然知らなくて後から韓国語のソンセンニムが
『友達に呼び出されて見に行ってきました、
私今まで、韓国スターかっこよくないといってましたが
訂正します!』って(笑)言ってました。

どの俳優さんも背が高くてかっこよくてファンに優しかったと。
朝から晩までやってたので一旦離れて戻ったら
丁度終わった所で、ユ・ジテだけがファンと一緒に歩いて
その撮影のホテルを後にしてたって言ってましたよ。
紳士だそうで...会社終わってから行ったら
間に合ってたはずなんで、一度見たかったです。

>好みのタイプの俳優さんでなくても...
はいっ、いい加減に学習します。
俳優に関わらずいいドラマはいいって事に気付いたので
是非るりさんのお気に入り拝見させていただきます(爆)
ちょっと待っててくださいねぇ。

最近数年前をさかのぼってるもんで^^;
また『イサン』が手元に来てしまいました。
ナウリィ~。
  • 2009⁄02⁄13(金)
  • 00:45
  • [edit]

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/73-40edda85

