スポンサーサイト

category
スポンサー広告

花無十日紅

 화무십일홍 


こんな言葉を教えてもらいました。
意味は字そのまま『十日も持つ赤い花はない』
=一度栄えれば必ず衰えるって意味なんだけど。


本来、マイナスイメージの強い”調子に乗るな”って意味だと思うんだけど
教えてくれた人はとってもポジティブ思考の人で
『人生誰でも花開く(輝ける)時は1度はある。
その時は長くはないけど必ずあるんだから、人生1度きり
自分の人生は1度きりなんだから、楽しむべきだよ!』って
解釈してくれました。

解釈の仕方で180°変って来るけど、同じ受取るなら
いい方に取った方が絶対に楽しく、充実して過ごせると思うんだよね。

同時期に同じような言葉を大好きな友達からも聞きました。
ほんと、いいタイミング。
これはきっと私の背中を押してくれてるんだ!ってことで
(これもプラス思考な取り方でしょ^^)
楽しく、意味を持って過ごして行きたいなって思います。

それでこそまさに、今年の目標『ポジティブに頑張る!
の通りだもんね^^

音楽にも韓国にも通じる内容じゃあまりないけど
なんだか自分的にタイムリーだったんで
覚えておく為にもUPしておきます^^
スポンサーサイト
category
韓国

Comment

アンニョン^^

アンニョンハセヨ!
ゆかすけさん~
お久しぶりです^^
だいぶご無沙汰しちゃってますがお元気ですか?^^
久しぶりネットサーフィンしてたら発見^^
ブログって、こうしてお便りできる楽しさもありますね。
最近、仕事もありブログも閉め韓国関係はご無沙汰ぎみですが
音楽で出会った友人とは今もご縁が続いています^^
意味の無いことなどこの世にはひとつも無いと,,,
起こりうるすべてのことに必ず意味があると,,
ある人が言っていました。
私もそう思い毎日ポジティブに音楽芸術ともに生きてます^^


  • 2009⁄02⁄16(月)
  • 19:14
  • [edit]

YOKOっし、オレンマニエヨ^^

ほんと久しぶりです。
YOKOさんから韓国関係が抜けるなんて
想像付かないけど元気に頑張ってるんですね?
(ネットショップもやってないのかな?)

ネットサーフィンで見つけてもらえるなんて、
ブログのいいところですね^^
更新が滞ってるのに^^;
私も、韓国関係では以前ほど深いところに行ってないけど
きっかけに知ったことや友人のおかげで楽しい日々を
過ごさせてもらってます。
もちろん音楽でも!
またお上りしたときには遊んでやってくださいな。
お勧めしてもらった”カントン”は、友達ともどもお気に入りで
お上りの際には結構利用してますよ!
  • 2009⁄02⁄18(水)
  • 16:22
  • [edit]

あんにょん^^
カント気に入ってくれて嬉しいです~!
私もたまに韓国料理食べたくなると
大久保にでかけますよ^^
韓流関係はご無沙汰だけど
ドラマ見たり韓国へは時折でかけてます^^
もちろん!!
お上がりの際はご一報を~^^
ショップもぼちぼちですっ^^☆



  • 2009⁄02⁄19(木)
  • 22:14
  • [edit]

YOKOssi
あんよん^^

新大久保みたいなのが近くにあれば
しょっちゅう出かけそう^^;
鶴橋などにもカントンできればいいのに^^

ショップやっぱり頑張ってるのね?
よかったらまた教えてください。覗きたい^^
  • 2009⁄02⁄22(日)
  • 23:52
  • [edit]

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/74-d3ae5e69

