スポンサーサイト

category
スポンサー広告

“Walkin' in my shoes” Tour 2009@大阪


福岡から約2ヶ月ぶりにまさやんのライブに参戦!
地元ですから楽しまなくちゃ♪

ってことで挑んだライブ
『どーもありがとうございました。』
と深々と頭を垂れさせていただきました^^

な、訳でめずらしく?!その日のうちに感想を(日は変わりましたが^^;)

本日はキタローさん側の前方でした。
今回も、友達のような神がかりな席ではありませんが
”反比例の法則”健在な席でしっかり舞台が確認できる
席でした。
そして、舞台下手に陣取るまさやんが少々中央向きに
歌うこともあり、またまた対角線上ですやん!
なくらい、バッチリお見合いでした(はいっ、勘違いです)

でもね、肉眼でしっかり表情が見れて、ライブの素晴らしさを
証明するに余るほどのステキな表情を見れました。
もちろん、キタローさんの可愛いパフォーマンスや
カッコイイチョッパーはしっかり捕獲(笑)

オープニングの第一声から凄く声の出てるまさやん。
心配もなんのその、”前より出てる”でもなく、それ以上
完璧だったと思う。
ここ最近で一番の声、声量ももちろん抑揚や何もかも!

いやはや、ほんとカッコよくてもうすぐツアーが終わるなんて
残念で、残念で。

アルバム発売後だったので大きく変わるのかな?
って思ってたけど、新曲のアレンジわ変わるも、さほど大きな
変化もなかったような?(少し不安...)

とにかく、大好きなおなじみ曲がほぼ聴けて満足な限り。

前回ヒヤヒヤした”Heart of Winter”では
全く持って擦れる事もなくのびのびと歌い上げたまさやん。
こっちも心配事がなくなったおかげか?(笑)
今日は隅々まで楽しむことが出来ました。

正直、@福岡はいつ声が出なくなるんだろう?
ってずっと気にして見てた気がする。

本日のまさやんが始終いい意味で変なテンションだったので
MCも何が何だかで?本人も頭に???状態だったみたいだけど
可愛くて可愛くて。

『ダイワハウシュ』チックな赤ちゃん言葉ありで
本人照れるわ、椅子か?スタンドにつまずいてまた照れる。
”セロリ”ではラップ咬んじゃうし、”パンを焼く”の早口言葉でも
ちょっぴりミスありで、いやぁ~。自分で『おっちゃん』
いいながらも可愛い^^

冒頭『湿気が最高潮で...頭が...』と言ってた通りぐんぐん
膨れるし^^けど何故か前髪重点(爆)
あっと言う間にアバブザ眉毛になっちゃってこれまた可愛い。

お客さ~んのノリと反応に↑のヘアスタイルで満面の笑みを
浮かべたまさやんはまさに...
8歳の克巳!!

いやぁ~、久々に会えて嬉しかったよ(涙)
昼間見たN○Kの真珠養殖の話語ってみたり
時期ハズレな冬の曲が...って話から、アルバムなくても
ツアーするのはいいもんだ!みたいな話もしたり。

とにかく可愛く楽しいまさやんでした。

曲はね”ただただ...”大好きなのにその冒頭のMCがおかしすぎて
ずっと口角上げたまま聴いてしまったよ(涙)
途中からは聞き入ったけどね。
@福岡の”コイン”部分は何になってたんだろ?

”振り向かない”の頭のハープが結構長めでそれだけでじ~んと
来たし、今回の絶品!はピアノ弾き語りの”ツバメ”

もうね、大好きな曲なんだけど、今日のはほんとによかったよ。
声はもちろんいいし、感情が凄く入ってた気がする。

@福岡が”八クリ”だったので”ツバメ”聴けて大満足です♪

取りとめなく書いちゃったけど、このツアーの終わりに来て
まさやん熱再発させられる位いいライブだったよ!

残すは千秋楽の神戸のみ。
もうBHのチケ届いてるよね?
取ってもらってる友達に連絡してみよう!

・・・冒頭の”カレー”の歌って何かでやった?
何かに入ってる?
それすらもわからないファン暦10何年の私であります^^:





スポンサーサイト
category
山崎まさよし
genre
音楽
theme
ライヴレポ・感想

Comment

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/80-b8420f1d

