スポンサーサイト

category
スポンサー広告

謹賀新年 2010

新年明けましておめでとうございます!

 새해 복 많이 뱓으세요    




新年明けましたね^^
今年のお正月は、結構お正月らしいお正月を過ごしています。
年末に大掃除して、おせちをちょこっと手伝って。
明けて新年は、お屠蘇とおせちでお祝い後
住吉大社に初詣。
毎年やるように帰りは徒歩で帰宅。いい運動です。
そしてまた、昼ごはんとも何ご飯ともわからない時間に
おやつ食べたり、おせちつまんだり。
結構TVも見ちゃったりしてます。

昨年は、も?あっという間に過ぎました。
振り返ってみると久々にライブ比率が上がったかも?

こちらはなかなか更新もせず、すべて保存状態^^;
年内にコソッとUPする予定がならず...。

10ヶ月ぶりに8月に渡韓してその後10月も実は渡韓。
その時の事も書きながらUPならず。

ドラマに関しては、新しいのより、手元にあるお気に入りを
何度も見直す感じかな。
昔のように、リアル視聴してレビューする気力、体力がね^^;
昔とは比べ物にならないくらい手軽に韓ドラ見れて字幕尽き!

私という人間は楽なほうに流れます^^;
心なしか、ヒアリング力も低下してるような...。
やっぱりリアルで見る方が力が付くんで折角見れるKBSのニュース
でもチャレンジして行こうかしら?

新しいドラマで最近ちょこっと楽しみなのは
”みんなでチャチャチャ”
もちろん字幕付きですが、なかなかこれぞ韓ドラ!
って感じな展開ですが面白いよ。
土曜に1週間分あるので録画してみてます。

ブドウ畑のオ・マンソクやオオカミの誘惑?!のイ・チョンア
コプのハルモ二に、宮のユル君ママなどなど
知った顔がいっぱい出てます^^
そして、イ・サンのテス!彼がね、またかなわぬ恋(たぶん)
してるんだけど、今度はグイグイ思いを押し付ける
いやな男になってます。ソンヨンを見守る素敵なテスだったのに...。
中でも気になったのが、チョ・アン。
彼女たぶん『初恋』に出てた子だよね?基本一緒だけど
なんだか、すごくかわいくなってる。メイクもあるけど
色素薄くって^^お嬢さん役ぴったりです。
先が長そうだけど楽しみに見ていこうと思います^^

そして、昨年は久しぶりに日本のドラマにはまりました。
こんなに放送日が待ち遠しくて、毎回ワクワクして
1度も落とさず見たドラマ。何年ぶりくらいだっただろう?
そう、『仁』です!
もうね、配役から楽しみだったんだよね。
大好きだった、ウッチーこと内野聖陽や
大沢たかお、中谷美紀に綾瀬はるか。
いい俳優さんばっかりでね、予告編見た時から気合入ってたんだよね。

予想通りというか予想以上に、ウッチーの演技がすごかった。
まんま坂本竜馬だったもんね。いい俳優さん。
ふたりっこの森山さんの時からはまって、ミセスシンデレラ。
お芝居も何度も見に行ったなぁと(遠い目)
さわやかさんから人間臭さ出ちゃったけど、彼が出ると
見たくなりますね。
そして、予想外に麻生祐未の母親っプリも良かったよね。

本当に良くって毎回楽しんだだけに最終回がねぇ、
仁せんせと一緒に『えっ』って絶句でした。
ほんと残念だ。

またこんなドラマ見れるの楽しみにしてます。
最終回まで楽しめるのをね^^

こんな感じの昨年ですが、今年は(毎年書いてるけど)
ここのマメな更新をしたいなって。
長文じゃなくて短文でまとめれば手軽に挙げれるのかしら?
...それは無理というものか^^;

今年も、ライブは今のところ3つ程決まっってるので
帰ったら数日中にUP心がけて^^;
ドラマも見て、自分の記憶のためにもそして勉強のためにも
小まめにレビューできればいいなぁって思ってます^^

昨年同様、暖かい目で見守ってくださいな^^

今年もよろしくお願いします! 
スポンサーサイト
category
日記
genre
ブログ
theme
日記

Comment

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/87-453ca82c

