スポンサーサイト

category
スポンサー広告

風の絵師

気が付けば1月は過ぎ去ってしまいました^^;

新年にいろいろ心に誓ったはずが...。
毎年、早々に出来てないことに気づきます(涙)
学習しない人間だなぁ。

今年は厄年か?
と思うような体調でありつつもそれなりに頑張ってます(笑)

そして、思いの外、韓ドラ見てたりするんです。
そんな中でも大ハマリなのが風の絵師

うわさには聞いてたんだけど、やっと見れる環境のホームドラマチャンネルで
始まったので視聴し始めました。
たぶんこのチャンネルだとカット少ないよね?
BSだとどうもCMが気になって集中できないし。

で、うわさ通り、1話目から面白い!
パク・シニャンの冒頭の”変人”っぷりは完璧だし
ムン・グニョンちゃんも当然女だってわかってんだけど
声の出し方や表情がほんと素晴らしい!

早く次回が見たい!って思わせる久々のドラマです。
1週間に1話はほんとツライ(涙)

で、2話辺りでやっと気づいた私。
これ、イ・サンの正祖時代の物語なんだね。
正祖のソジン氏の方がかっこ良かったってのは置いといて(あちらは主役だもんね)
知った名前も出てくるしそれだけでもワクワク。

ソンヨンは出てこないのぉと思いつつも
ストーリーも面白くて、いやぁとっても楽しみです。

1話冒頭の壇園の言葉がストーリー、ユンボクとの関係を
現していくんだなぁと思わせる印象的な台詞でした。

韓国人チングにこれも正祖の時代の話なんだよねって言うと
”正祖時代は何度もの暗殺などがあったから話にしやすくて
いろんなドラマが出来るみたい”との事。
確かに、イ・サンの中でも満載だったもんね^^;

正祖が図画書での絵師を高く評価してたので
芸術が盛んになったんだろうね。

出てくる絵といい衣装といいほんと映像も素敵なドラマです。
少し時代が遡ると”黄真伊”になるんだよね。

李氏朝鮮時代は服装も含めて鮮やかな時代なのかなっと
思ったり。
じっくり歴史を調べてみるのも楽しそうだな。

5話が終わったところですが、次回ユンボクが女であることを
チョンヒャンに伝えることになるんだろうか?
その場に居合わせた壇園ももう気づいちゃうの?

性格的に先を知りたい私ですが^^;
今回はドキドキを楽しみたいのでぐっと我慢します。

そうそう、このチャンネルは我が家のリビングのTVでしか見れないんだけど
必然的に家族も一緒。

でもね、今までは『また韓国ドラマ見てるの?普通の番組見てよ』
と否定的な両親が楽しみに見てます!

父は完璧に楽しみにしてるし、母も出来る限り見てる。
家事に手を取られるとそっちに行っちゃうけどね。
父はストーリーに、母はグニョンちゃんの可愛さにはまった模様^^

いい傾向です^^
スポンサーサイト
category
韓国ドラマ

Comment

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/88-ef5eacfb

