スポンサーサイト

category
スポンサー広告

あれこれ

そんなこんなで最近意外と韓ドラ視聴率の高い今日この頃。
たまたまちょっと身体を痛めて部屋にこもってると
ケーブル含めて昼間って韓ドラすごいね!びっくりしちゃった。
昔は探しまくってみたのになぁ(遠い目)


もちろん夜もいっぱいなんですけどね^^
で、私のお気に入りはというと...
一つ前の記事にも書いたけど

・風の絵師<ホームドラマCh>
 週一ながら楽しみで楽しみで

・みんなでチャチャチャ<KBSWorld>
 前にも書いたけどイ・サンでのテス役の彼が憎たらしくって
 我慢ならない(笑)たまたま見たBSのイ・サンでの彼まで
 憎くなってきた^^;それだけ演技が上手いんだろうけど
 お気に入りのキャラだっただけにねぇ。
 このドラマでのイ・チョンアのヘアースタイルが可愛くて
 美容師が許してくれるならあの髪にしたい!
 けど、彼は絶対にやってくれないだろうとも思う。

・ソル薬局の息子たち<KBSWorld>
 後半を少し見て気になって再放送で見始めました。
 ホン・クギョン役の彼が出てたり、知ってる顔満載の
 ドラマです。ホームドラマなんだけどこれまたいい感じで
 ほんわか楽しみに見ています。

・トリプル<BSジャパン>
 大好きなコプのイ・ユジョン監督&Tealinerの音楽!
 見ないわけには行かないじゃないか、例えBSカット版でも(笑)
 しかし、原版見てないけどすごいカットだねぇ。
 元が判らなくてもカットされ感がアリアリで...。
 肝心のストーリーは2話見たところではなんとも。
 けど文句なく音楽いいし、ハンソンアジョシのソンギョンと
 ケサン君の為に見続けよう(笑)

・空くらい地くらい<KBSWorld>
 この土曜日から始まりました。
 ちょこっと見たらこれも結構長期戦^^;
 こちらもホームドラマの様ですが今のところ可もなく不可もなく。
 主人公のムヨン役の俳優さんが少し気になるから見続けよう(笑)

・ウエディング<KBSWorld>
 これはすでに視聴済みだけど、始まったのでチャン・ナラの
 可愛さを見るために再視聴。
 見たらさっくり流す程度ですが。


一応欠かさず見てる(つもり)なのはこれくらい。
他にBSフジのテロワールもハン・ヘジンが気になってみたいし
元彼(爆)のサンウのシンデレラマンも見てみたい気がするけど
何も出来なくなるのでぐっと我慢します。
我慢できる範囲だし(笑)

これは見なきゃってあればカルチョヂュセヨ^^
スポンサーサイト
category
韓国ドラマ

Comment

王様にご注目...

ゆかすけさん、おじゃまします^^

痛みはおさまりましたか?
お体、大変だったのね。まだ寒い日が続くし、
これからもしばらくは気をつけてくださいね。

ハジマン、ドラマ視聴の方はかなり忙しい様子(笑)。
韓国ドラマがあちらこちらで様々なジャンルが
楽しめる今日この頃、驚いちゃいますね。
あの頃は想像もできなかったです。

「風の絵師」は脚本もいいですし、
キャスティングや衣装なども楽しめました。
最後まで目が離せない展開が続きますよ。
私はペ・スビンさんの王様が気に入っていたけれど、
ゆかすけさんはどうですか?
ちなみに家の両親も嵌っていました。
今となっては私以上に韓国ドラマを見ています...(汗)。

「空くらい地くらい」、魅力溢れる登場人物たちに
話が進むたびに愛着がわきますね。涙あり、笑いありで
最後まで楽しく視聴できました。

「トリプル」の感想、また教えてください。
私も気になっている作品なのですが、
BS版...チョグム ムンジェガ イッキエ...
細かいことが気にならないくらい面白いといいな~♪

これからも更新楽しみにしています。
いっぱいお話しましょうね。ではまた^^
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 18:06
  • [edit]

王様は...

isさんこんばんは!

そしてオソオセヨ^^


痛みの件は少しはマシになってるようですが
なんせお年を”重ねて”ますので(笑)
なかなか治りが悪いです。
今も通勤時は半泣きで頑張ってます。

まっ、おかげで色んなドラマに気づけたんだけどね。
『風の絵師』の王様=ペ・スビン氏は年末の演技大賞
で拝見しました。
思ってた以上にお若い方だったような。
しかぁ~し、私の中では正祖はソジン氏が忘れられない^^;
回が進むともっと気づけるかも知れませんね。

『トリプル』期待が大きいだけに今のところなんだか?
何だけど。やっぱりBSってのがネックかも。
CMあけ???になっちゃいます。
やっぱりオリジナルで評価しないと失礼かも?

『空~』もう視聴済みなんですね?
isさんの太鼓判なら見落とさず視聴してみますね^^
  • 2010⁄02⁄11(木)
  • 23:30
  • [edit]

Trackback

http://usuaji516.blog52.fc2.com/tb.php/89-63568d46

